酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

10日目 休肝日とツナとズッキーニ

毎日オリンピックの熱戦が繰り広げられていますね。

そんな中、台風は不思議なルートを通って北上していきました。

前回は秋田、北海道に甚大な被害を与えたので心配でしたが、今回は宮城県石巻に初上陸したそうです。

東北は来る頃には弱まっており、あまり台風の影響を受けないため

比較的備えが甘い部分があるのでなにかと心配です。

 

さて、昨日はソフトボールの決勝をドキドキしながら見守っていて更新が出来ませんでした。

前日の卓球混合と熱い試合が多いせいです

そんな昨日は休肝日で相変わらずカインズのノンアルコール0.00%で満足していましたが

肴は自家製ツナと義母の作ったズッキーニをチーズで絡めた一品

ズッキーニな癖がないため、パスタやスープ色々とアレンジできます。

それに合わせる自家製ツナは味が濃くて濃厚

ツナを食べた後のオイルも何かと使えるはずですがどこかにいってしまいました。

また作ってくれると思うので次回は何を食べれるか楽しみです。

今日は野球とサッカー楽しみなコンテンツが毎日盛り沢山です。

f:id:vk58a:20210728121646j:plain