酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

13日目 サーロインステーキとバラの照り焼き

本日は会社の数人でフットサルを行ってきました。

日中は不安定な天気で夜はどうなるものかと思っていましたが

雨もなくプレイすることができました。

雨の後だったんで若干天然芝が滑りましたがいい汗をかけました。

 

さて、今日は休肝日とフットサルの疲れを癒すために

ノンアルコールビールで喉を潤します。

 

それに合わせる肴はサーロインステーキ

タレは定番の宮のタレです。

宮のタレとはステーキチェーン店として主に北関東から東北で

展開しているステーキ宮さんのタレを市販で売っているものです。

醤油ベースに玉ねぎのみじん切りが甘みを出して肉に合います。

休肝日じゃなければ昨日の一慶を合わせたいところですが

今日はノンアルコールビールです。

 

それと、ブリの照り焼きもいただきますがこちらも甘辛のタレが染み込み

ご飯が進みます。

ご飯といえばホッキ貝で炊き込みご飯も作っており、今日は全面的にご飯日和なメニュー構成

疲れた身体にこれまた染みます。

今日は早めに寝て、明日からの晩酌に備えたいと思います。

f:id:vk58a:20210730223421j:plain