酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

15日目 ビールと海鮮焼き

f:id:vk58a:20210801224147j:plainf:id:vk58a:20210801224206j:plainf:id:vk58a:20210801224221j:plain今日はオリンピックゴルフ松山選手残念でしたね

炎天下の中4日間お疲れ様でした。次回に期待をしたいと思います。


さて、今日も暑い夏の日でした。早朝から5キロの軽めのランニングで疲れを抜きつつメニューをこなしました。


コロナで宅飲みが楽しみとなっている中いただき物の海鮮焼きが大量に届いたのでそちらが今日の肴です。


まずは焼きガキ、ぷっくらと焼けて磯の香りが良い感じ

がっついてビールを流し込みます。

次は焼きサザエ、穿り出すのが難しいですよね。

5個の内成功したのは2つ…なかなか上手くいきません。


それ以外にはホタテとホンビノス貝?どちらも旨味がぎっしり入っていて美味しいです。


最後に生牡蠣をレモンを垂らしてずるずるっと食べましたが美味い…

子供のお友達の家族からいただきましたが、BBQに参加すれば他にもマグロやらなんやらあった模様

次回はこちらも美味しい肴を持参して参加したいところです。

他にも焼き鳥を焼きましたが、海鮮のインパクトがありすぎだったのでまた今度レポートします。