酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

17日目 プレモルとサラダパンとネギチャーシュー

今日も朝から熱中症アラートがテレビで発令されています。

夜に次の日の熱中症アラートが既に発表されているなんてどんだけ暑くなるんでしょう。

 

さて、熱い夏はクーラーの効いた部屋で冷えたビールで喉を潤すのが最高ですね

そんな日は限定醸造の「プレミアムモルツ 香るエール サファイアホップの恵み」を飲みました。

こちらは希少なサファイアホップを使用していてなかなか希少なホップを使用しているようです。

通常の青い香るエールも美味しいですが、よりシトラスのような香りと甘みが余韻として残ります。

少しデザート感覚のビールですがゆっくり余韻を楽しみながら飲めます。

f:id:vk58a:20210802230550j:plain

 

それに合わせてスーパーのネギチャーシューにYOUKIのコチュジャンを乗せて

ガツンといただきましたが…香るビールとは合いませんでした。

こちらは定番のスーパードライが最適格ですね。

f:id:vk58a:20210802230624j:plain

 

それと、安くなっていたサラダパンをいただきます。

こちらはパンとポテトサラダの絶妙な甘味に昔ながらの味で安心します。

パンに合うお酒は白ワインあたりなんでしょうか?

今度試してみます。

f:id:vk58a:20210802230609j:plain