酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

23日目 澤姫とかつお

オリンピックもあっという間に終わってしまい

色々ありましたが終わってみれば寂しいものですね。


さて、今日は昨日買ってきた酒を少しづつ飲みます。

純米吟醸 澤姫生原酒」

香り:ほのかに甘い香りが鼻を通り抜けます

味:旨味の後に辛口の余韻が口の中に残ります。

酒屋の社長からは一押しとのことでしたがおすすめの通りウマカラでした。

開栓して時間が経ってからまたコメントしたいと思います。

f:id:vk58a:20210809210021j:plain

f:id:vk58a:20210809210051j:plain


肴は刺身のかつおおしんこのきゅうり、かぶ、キャベツの浅漬け、メインのレバーネギ炒め、カシラ焼き

レバネギはニラが高かったので急遽変更ですがこれはこれでありです。

f:id:vk58a:20210809210127j:plain

夏は生かつおが美味しいです。お酒によく合います。