酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

36日目 スパークリングワインとBBQ

今日は夏休みの整理整頓としてコインランドリーで

シーツやら布団からまとめて洗ってきました。

ここ最近天気がイマイチなので乾燥までかけてさっぱり出来ました。


さて、今日もBBQをやっています。

少し雨が降る予報なのでガレージでまったり肉を焼いてワインを飲んでます。


酒:ラ・ラスカ ブリュッド

アルコール分:11.5%

味:フレッシュな酸味と発泡のピリピリ感がたまらない。

香り:葡萄の良い香りが鼻を通り抜けます。

飲んだ感じ、これは肉よりも海鮮系の方がいい感じですが

昨日スーパーで1割引で買ってしまい思わず開けてしまいました。

残念ながら今日のBBQは肉メインだったのでベストマッチではないかもしれませんが

濃い肉の味をさっぱりしてくれるので有りかなと思います。

f:id:vk58a:20210822192905j:plain


BBQは無難に牛カルビとタンですがタンが分厚くて食べ応えがあります。

f:id:vk58a:20210822192927j:plain

f:id:vk58a:20210822192941j:plain

豚バラもブラックで買い、カットし串に刺してみました。

豚バラ串は脂が多めでだいぶ焼いて余分な脂を落として食べましたが

塩胡椒でアッサリ食べれました。

f:id:vk58a:20210822193010j:plain


他にもポークステーキ、お中元で貰った手羽餃子と肉をガッツリ食べたので

来週から走り込みがだいぶ必要な気がします。


お盆を過ぎて蝉の鳴き声もだいぶ減り、だいぶ日が暮れるのが

少しづつ早まっている気がします。

秋はすぐそこですね