酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

41日目 ノンアルコールビールと酎ハイ、肉じゃが

朝晩と日中でだいぶ寒暖の差が出てきました。

蝉の鳴き声から夜の虫の音に変わってきて秋の訪れが感じられます。

果物はももから梨に切り替わり秋に向かっています。

秋になると食欲旺盛になりますが美味しいものが増えるので仕方ありませんね。


さて、今日は休肝日ですがいつものカインズノンアルコールビールではなく別なものを飲みます。


酒:からだを想うオールフリー

こちらはサントリーのオールフリーにローズヒップ由来のティリラサイドというのが含まれていて

機能性表示食品として内臓脂肪を減らす機能があるそうです

味は普通のオールフリーと余り違いがないように感じます。

むしろ昨日のキリン淡麗プラチナダブルより美味しいです。

美味しくて内臓脂肪を減らすんであれば結構ありですね


次はノンアルコール酎ハイ

酒:のんある晩酌 レモンサワー

こちらはノンアルコールの酎ハイですが

甘くなく、炭酸でスッキリしていて本物のレモンサワーの様な味わいです。

変に甘いジュースより美味しいので暑い日にさっぱりしたい時は良いと思います。

ノンアルコールも最近は種類が増えて選べる楽しさがあります。

f:id:vk58a:20210827223315j:plain


肴は出来立ての肉じゃがなので味が染みていない…

明日が食べ頃のようです。

f:id:vk58a:20210827223258j:plain