酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

43日目 ビールとピザ、豚ロース

今日も残暑の残る一日でした。

朝から軽く走り、夕方雑草を抜きましたが昨日抜いたせいか握力が無くなり

少し綺麗にするくらいしか出来ませんでした。


さて、昨日ドンキで買ってきたキリン淡麗グリーンラベルが冷えたのでそれで始めます。

妻はプラチナダブルでも問題ないそうですが私は無理です。

必要最低限糖質とプリン体は大事なんですね


そんなビールに合わせる肴はチキンピザ

スーパーのお惣菜ですがヘルシオで温めると出来立てのように温まります。

普通のレンチンとは違いますが難点は時間がかかることでしょうか

それでも焼きたてのようにパンがカリッとしてスーパーの味からグレードアップします。

f:id:vk58a:20210829203816j:plain


次はネギ塩豚ロース

豚ロースを軽く焼き、ぽん酢をベースにネギと塩胡椒でタレを味付けして

最後に肉を硬くならない程度に味を絡めた一品

脂の多い豚ロースですがこれだとあっさり食べられます。

こってりも良いですが歳と共にあっさりが良くなってくるのは仕方ないことですね。

さて、明日からまた仕事が始まります。残暑が

厳しいですが一週間頑張ります。

f:id:vk58a:20210829203835j:plain