酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

45日目 休肝日の銀たらと卵焼き

オリンピックで始まった8月もあっという間に終わりました。

感動と熱狂の後は台風や長雨が続き不思議な夏でした。

また、株をやってるんですが今月はなかなか厳しい相場で評価額はマイナスでした。

ただ、評価益が出ていた株は利益確定し、評価損部分だけ残していたからなんですが

その辺も来月以降復調の兆しがあるのでここ暫くは我慢の期間です。


さて、今日は休肝日なのでノーアルコールです。

ここ最近ノンアルコールビールでしだが、業務スーパーで1Lの炭酸水を買ってきたので

炭酸水単品で今日はやってます。

仕事中も一息つく時に飲んだり、結構なタイミングで飲むので

ビールの代わりとして充分満足できます。


それに合わせる肴は銀たらの煮付けと納豆入り卵焼きです。

銀たらの煮付けは冷凍の銀たらを安く買ってあり

早く食べたかったので嬉しいんですが今日は飲めない…

ただ、ご飯にも合うのでお酒の代わりにいただきます。


次は納豆入り卵焼きです。

卵焼きに納豆のほのかなしょっぱさとネギが効いてこれも良いおつまみなんですが

ご飯のおかずとして今日はいただきます。

さぁ、明日から9月が始まります。また、一ヶ月頑張りたいと思います。

f:id:vk58a:20210831212412j:plain