酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

54日目 ビールとオムライス、豆腐

今日は夜にいざこざがありほうほうの体で帰ってきました。

2、3回あっても嫌な案件なんですが中途半端に終わりまだ続きそうです。


そんな気持ちを払拭すべくキリン淡麗極上生を流し込みます。

また、そんなこんなで帰ってきたので次女がオムライスを作ってくれていました。

デザートは暇つぶしによく作ってるんですがオムライスは久々です。

自分なりに工夫して作ったようで美味しかったです。

f:id:vk58a:20210909222848j:plain


また、お豆腐屋さんで買った限定販売の「本豆腐もめん」もいただきます。

コチラはスーパーのもめん豆腐と違い大豆の濃さが倍くらい違うように感じます。

豆の甘味も大分強く感じます。

f:id:vk58a:20210909222943j:plain

こちらは淡白な味だったので、先日の瀉樂を合わせてみましたが

肴が主張しないので酒に合わせやすいです。

明日は休肝日ですが、ちょっと疲れが溜まったので今日はそのくらいにしたいと思います。