酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

55日目 酎ハイに似せたものとミートソース

今日はテレワークだったため、黙々と作成と精査をこなしていました。

一人でできる仕事の場合は、電話や声をかけられたり仕事が止まることが無いため

集中して進められます。

また、時間帯別に計画と実績をまとめるので自分なりに仕事が出来たのか、出来なかったのかわかりやすいです。


さて、今日は休肝日なのと妻がワクチン接種をしたため珍しく二人でノンアルコールの日です。

いつもの炭酸水で良いかと思っていたら、妻は酎ハイに似たようなものを飲んでいます。

正体はシークヮーサー果汁の炭酸水割りでした。

普段は「キンミヤ」や「いいちこ」を入れますが

柑橘系の酸味でアルコールが無いことも誤魔化せるため、ノンアルコールでもいけますね。

f:id:vk58a:20210910214303j:plain


それな合わせるおかずは事前に作っておいたミートソース

ワクチン接種後で怠さや腕の痛みが出るため、ソースを3日前から仕込んでおき、

麺を茹でるだけにしておきました。

合い挽き肉の旨味がソースにしっかり出ていてこちらも美味しくいただきました。

f:id:vk58a:20210910214323j:plain


明日は1週目空けてバーベキューになるのか何を飲むのか楽しみです。