酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

58日目 ビールと照焼チキン、麻婆茄子豆腐、大根サラダ

今日は早朝からパタパタ音が鳴っていて

何事かと思ったら部屋のドアの立て付けが悪くなっているだけでした。

音が気になると熟睡できず月曜日から疲れが取れないまま仕事に行ってきました。


さて、今日はビール寄りのメニューなので風呂上がりからキリン淡麗グリーンラベルで始めます。


それに合わせる肴、まずは照焼チキンステーキからいただきます。

皮をこんがりパリパリに焼いて、甘辛い照焼ソースで絡めると美味しいです。

ゆで卵とマヨネーズを合わせて食べるとなんちゃってタルタルソースで更に濃い味になりました。

そういえば昨日も鶏肉でしたが、鶏肉続きでした。

f:id:vk58a:20210913213451j:plain


合わせて麻婆茄子豆腐もいただきます。

今日は麻婆茄子と麻婆豆腐が合わさったボリューム満点な内容になってます。

茄子も豆腐も味わえて満足感がたまりません。

f:id:vk58a:20210913213515j:plain


最後に大根サラダですがニンジンとキュウリを混ぜてさっぱり味に仕上がってます。

濃い味の肴の間に挟んで食べると良い感じです。

f:id:vk58a:20210913213542j:plain


明日は休肝日なんでもう少し飲みたいと思います。