酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

62日目 休肝日の豚生姜焼きほか

オリンピックの後以降に遠ざかっていた台風が近づいているようで

今日から明日にかけて日本を通り過ぎるため警戒が必要です。

秋になると台風が増えて来ますね。


さて、今日は休肝日のためお酒はNGのため、黒烏龍茶と炭酸水でちびちびやってます。


そんな日はまず豚生姜焼きからいただきます。

ニンニクが効いてタレは甘辛いですが、私は七味唐辛子をかけて食べます。ご飯のお供に生姜焼きは鉄板ですね。

f:id:vk58a:20210917214723j:plain


それと、ブロッコリー、エビ、卵の炒め物をいただきます。

エビがプリプリしてブロッコリーは歯応えがあり、こちらもご飯にワンバウンドしたくなります。


そして大ぶりなイカステーキ

こちらは味付きで焼くだけだったようですが食べ応えが半端ないです。

味は出来合いのため特筆するものはないですが焼くだけなら楽で良いですね。


おかずがいっぱいだったため、お腹いっぱいになりました。

明日に備えて早く寝たいと思います。

雨が降らなければ走りたかったんですがさぁ台風はどうなっているでしょう。