酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

64日目 リンゴワインとジェノベーゼパスタ、ピザ

今日は夜中に蚊の羽音で目が覚め

その後寝れなくなり寝不足な一日でした。

夜はガッツリ寝れるタイプだったんですが、今日は久々に寝れずに過ごしてしまいました。


さて、今日は子供達が友だちの家で食べてきたため久々に夫婦で夕食です。

そのため、以前懸賞で当たったリンゴのワインを開けてみます。

f:id:vk58a:20210919200308j:plain

こちらはアルコール分は8%で酎ハイのような軽さ、味はりんごを発酵しているため結構甘めです。

なかなか飲みやすいとは思いますが、酒飲みにはジュース感覚ですね


さてさて、それに合わせる肴は冷食で合わせます。

今日は先日買っておいたジェノベーゼパスタで始めます。

f:id:vk58a:20210919201512j:plain

f:id:vk58a:20210919201711j:plain

ジェノベーゼ味はパスタもピザも好きなんですがレガーロの商品なので冷凍もなかなか美味しいです。

バジルの風味が十分感じられます。


それと成城石井の冷凍ピザも買ってきてみました。

こちらは野菜ピザなんですが生地がしっかりしていて

お店屋さんの生地の食感がします。

野菜だけであっさりですが他にもメインの料理があったので合わせて食べられました。

しかしながら、もう一つ売っていたチェリートマトとチーズのピザの方が当たりだったかもしれません。

そちらは今度買ってきて食べてみたいと思います。

f:id:vk58a:20210919201804j:plain


ん〜、久々にワインとイタ飯(古いか?)を食べたので今日はさっさと寝たいと思います。