酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

66日目 ノンアルコールビールとジャンボチキンカツ

今日は休み明けの出勤日なので、感覚は月曜日なのに曜日は火曜日という不思議な感覚の一日でした。

子供の用事も月曜日の用事があってより混乱しています。

久々にわけわからん感覚になりました。

土曜日に出勤し、日・月曜日と休んだのもよりその状況を醸し出したんでしょう。


さて、火曜日なんで休肝日です。

休肝日のノンアルコールですが今日はサッポロの「うまみ搾り」を飲んです。

こちらは尿酸値を下げる効果があるようで先日飲んだトクホのノンアルコールビールのようなプラスアルファがある商品のようです。

味はノンアルコールビール特有の酸味が少なく飲みやすいです。

その代わりにビール感があるかというとちょっと弱めな感じです。

それでも、尿酸値を下げる効果ぎあるのであればコレもありですね。

f:id:vk58a:20210921212303j:plain


さて、ノンアルでもビールに合わせるのでジャンボチキンカツを買ってきました。

一枚がかなり大きめのチキンカツで厚みもかなりあります。

大きいのでキッチンバサミでカットしてみんなでいただきました。

かなり食べ応えのある感じでした。これが2枚入っていたのも売ってたんですがそんなに食べれるんでしょうか…

f:id:vk58a:20210921213156j:plain


サイズ感がわかりづらいかもしれませんが1/4が子供の手くらいあります。

キャベツの千切りも付け合わせで用意したのでなんとか食べ切りました。

明日はあっさりした夕食にしたいと思います。