酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

67日目 ビールと餃子

今日は会社の夏休み消化のため一日休みでした。

中途半端に自由に使える休みなんですが、仕事柄平日は仕事をしたいのに休みを取るのはなんだかなぁ

結局テレワークを少しすることになりました。


さて、昨日は休肝日でアルコールを一日抜いたのでガッツリいただきます。

スーパーで新日本プロレスの飯伏選手のサイン入りカードが付いたZIMAが売ってたので思わず買った

ZIMAからいただきます。クリアな味わいでさっぱり美味しいです。

f:id:vk58a:20210922201840j:plain

次にキリン淡麗生で喉を潤します。


そんなビールに合わせる肴は久々に自家製餃子をいただきます。

今日は具材にダシダ、醤油、紹興酒が入っているためタレに付けなくても充分下味が付いています。

そのため、あっさり酢と胡椒だけで食べます。

タレに醤油なしでも餃子の具の味で美味しく食べられました。

また、餃子がおいしいとビールがだいぶ捗ります。

昨日飲まなかった分飲んでしまいそうで危ないところでした。

f:id:vk58a:20210922203417j:plain