酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

67日目 ビールとコロッケ

秋分の日は昨日に続き夏のような暑さでした。

珍しくスーパーでアイスを買って食べてしまいました。

涼しい気候に慣れてきて30度越えはなかなか身体に応えましたわ


さて、今日は鬼滅の総集編を眺めながら買ってきたビールで始めます。

ビールを仕込みにカインズに行ったところ新しい商品があったので買ってきてみました。

プレミアムラガービール

アルコール分:6%

輸入先:藤浦産業株式会社

f:id:vk58a:20210923200229j:plain


ベトナム産でベルギー産ファインモルトはカインズのPB商品の黄金と一緒なので同じところで作っているビールなんでしょうか

飲んでみたところ味は黄金のような感じですが、そちらよりもホップの苦味がだいぶ感じられます。ラガーの苦味がある感じでしょうか

また、ベトナムビールなのでやや水っぽさは感じます。シンハービールのような感じでしょうか

一本あたり150円くらいなので容量が330mlなのを踏まえても安いですね


それに合わせるのは業務スーパーの牛すじ入りコロッケです。

f:id:vk58a:20210923200213j:plain


じゃがいもの甘味が感じられ美味しいです。ただ、牛すじ感はあんまり感じられません。

こちらも一個あたり30円程度と安くて美味しい。そして、冷凍なので日持ちして給料日前の今日のような日はちょうど良いです。

そんな訳で全集中で酒と肴をいただきましたー