酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

70日目 ビールとお刺身

今日はまん防が開けて久々に親族が集まり夜から飲んでます。

身内だけでも人が集まることが無いのはなのでなかなかストレスが溜まるものですね。

まして、子供達はよりそう思うと思いますがコロナ禍なのでもう少し我慢の時間ですね。


さて、みんなで集まったのは良いんですが人が多すぎて溢れてしまいました。

そのため、本麒麟でちびちびやってます。


それに合わせて肴はスーパーで買った5点盛りのお刺身です。

上からカツオ、いか、下はあじ、いさき、さんまと5点盛りで500円はお得でした。

あまり食べないんですが、たまにイカを食べると甘みを感じて美味しく感じます。

昔はあんまり好きじゃなかったんですがたまに食べると良い感じです。

他の刺身も脂が乗っていて美味しかったですが一番は久々に集まったみんなの現況に一喜一憂したことでした。

早くコロナが落ち着くと良いなと改めて思いました。

f:id:vk58a:20210926181025j:plain