酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

72日目 ビールとカツオ、クジラのたたき

今日は朝の早くから車で出張し、夜に帰ってきました。

お客様には喜んでいただいたのでよかったですが一日の半分が移動だったため、だいぶ疲れました。

コロナでなかなか出張もなかったんですがたまには良いもんですね。

ただ、仕事が溜まってるので明日も早くから行く必要があります。


さて、出張の疲れを癒すためプレミアムラガービールをいただきます。

ラガーの苦味が美味いです。


また、肴は生のカツオ(背中)が安かったので買ってきました。

脂の乗ったトロカツオなのでニンニク醤油に絡めていただきます。


次はクジラのたたきなる珍味が売っていたので買ってきました。

薬味と生姜醤油でいただきますが意外と臭みがなく美味しいです。

クジラなので赤身肉のようなイメージを持ってたんですが、細かくされていてコンビーフのような感じでした。

f:id:vk58a:20210928222720j:plain


最後に出張で良いお酒も買ってきたんですが遅くなったため、明日開けたいと思います。

久々に日本酒飲みます!

f:id:vk58a:20210928222738j:plain