酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

75日目 休肝日のハンバーグとフライドチキン

台風の影響か今日は朝方から雨の音で目が覚めました。

そこまで風も雨も強くはないですが一日降っていました。

秋なので仕方ないですが、からっと晴れた秋空が恋しいです。

 

さて、今日は休肝日のためお茶で我慢です。

黒烏龍茶を飲み切ったため、ブレンド茶にしましたが

黒烏龍茶の方が好みです。

 

夕ご飯のおかずはひき肉たっぷりなハンバーグです。

うちは余り余計な具材が少なく、肉の比率が高いため

かなりボリューミーなハンバーグになっています。

今日のソースはケチャップとソースで味を調えたので

だいぶ濃いめの洋食屋さん風ハンバーグです。

白いご飯に合うんですが冷凍しかありませんでした・・・。

f:id:vk58a:20211001205121j:plain


それと、鶏もも肉のフライドチキンもあります。

こちらはバジルと粉チーズで揉んで小麦粉を振って揚げ焼きしたそうです。

焼きたてなのでアツアツで某髭のおじさんの店のような外側が硬めのチキンです。

 こっちもジューシーで美味しかったです。

f:id:vk58a:20211001205108j:plain


なんとも今日は肉祭りでした。

お酒が飲めないですが、ご飯のおかずには最高です。