酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

77日目 ビールとカレーとサラダ

今日は朝から子供を行事に連れていき

昼に戻っては掃除に洗濯と夕食のカレーを作って

なんだかんだ忙しい一日でした。

カレーを作ったのも今日は奥さんがワクチン接種だったため

明日以降の分も作り置きしておきました。

 

さて、忙しい一日で疲れがたまっているため

明日に残さないようにビールだけにしておきます。

 

また、ビールの肴は変化球なカレーで合わせます。

今日はカレーにキノコを入れて隠し味にチョコレートを入れました。

中辛ですがチョコのお陰でそこまで辛くないです。

カレーはご飯ではなくトーストと目玉焼きで食べましたが

ご飯じゃない分お腹に溜まらないのでお酒に合います。

圧力鍋で煮たんですが少し水が多めだったのかシャバシャバになってます。

 f:id:vk58a:20211003203236j:plain

それと、カレーの定番でサラダを子供たちが作ったので

ドレッシングで食べました。

食べ終わってからモッツァレラチーズがあったことに気づきましたが、明日にしたいと思います。

f:id:vk58a:20211003203317j:plain

休肝日の食事のようでしたが、奥さんの負担軽減のため

数日は様子を見て飲みたいと思います。