酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

80日目 望とお寿司

今日は朝から早起きし、久々に朝ランしました。

昨日飲まなかった影響か体調も良く、そこそこに走ることが出来ました。

今週末にフットサルがあるので、良い感じに調整ができた気がします。

明日は短距離を何本か走って負荷をかけたいと思います。


今日は子供の大会があり入賞したお祝いで元気寿司のお寿司を買ってきました。

棚ぼたでお寿司にありつけました。

結構種類が入っていてネタも美味しく大満足です。

追加でしめさばとこはだが入っているのがポイント高いです。

ヒラメのえんがわも脂がだいぶ乗っていてかなり美味しかったです。

f:id:vk58a:20211006205133j:plain

f:id:vk58a:20211006205145j:plain

さて、お寿司に合うお酒として先日買ってきた日本酒を開栓したいと思います。

酒:望 特別純米 美山錦

アルコール分:16度

香り:酸がたったほのかな香り

味:ピリピリ系で旨味もあり、飲みやすい感じです。

「ラベルにも食中酒として様々な料理を引き立て、2杯3杯とゆるゆると長く飲んでしまうお酒を目指しましたと」書いてました確かにそれを想像させる飲みやすいお酒でした。

また、ラベルに燗でも味わいの変化を楽しめると書いてますが熱を加えるとどうなるのでしょうか?非常に気になります。

f:id:vk58a:20211006205200j:plain

f:id:vk58a:20211006205218j:plain

そんなこんなで、お寿司にありつけ美味しいお酒にも出会えました。

明日も飲めるのが待ち遠しいです。