酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

82日目 休肝日の水炊き

今日は久々にフットサルで汗を流してきました。

緊急事態宣言やらまん防やらで先月は何も出来なかったため、一ヶ月半ぶりでしょうか

また、助っ人としてM銀行の人たちが混ざっていただいたのでそんなに走る必要がありませんでした。

上手い人たちがいるとプレーも見れて楽しかったです。


さて、今日は骨と関節の日だったそうです。

「骨」の「ホ」の字が「十」と「八」に分けることができ、「体育の日」にも近いため、骨と関節の健康に気をつけようと日本整形外科学会が制定されたそうです。

そういえばフットサルで競り合った時に足を痛めた気がします。

明日腫れないと良いのですが…。


汗をかいたのでビールを飲みたかったんですが金曜日なので休肝日でした。

炭酸水も冷えてなかったのでお茶で我慢です。


そんなわけで、夕飯は水炊きをいただきました。

鳥のもも肉のぶつ切りと業スーの肉団子がたっぷり入っているので出汁がだいぶ出ています。

量がかなり多かったんで締めのうどんを入れる前にお腹いっぱいになりました。

f:id:vk58a:20211008220625j:plain

明日は会社の有志でバーベキューなんで今日の分はそこで飲みたいと思います。