酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

83日目 ノンアルコールのバーベキュー

突然ですが今日は何の日? 10月9日で塾の日だそうです。

「じゅ(10)く(9)」の語呂合わせから、学習塾の質的向上を図り、学習塾に対する正しい認識と信頼を獲得するとともに、学習塾の健全な発展を願い、全国学習塾協会が制定されたそうです。

うちの子供も塾に行ってますが、最近は学校で教えて貰うよりも塾で習うことの方が多いようで、お金の力が学力と比例しているようで恐ろしい時代です。

 

さて、今日は会社の有志でバーベキューをしました。

なんやかんやでノンアルコールで参加だったんですが色々楽しめました。

なかでも、ノンアルコール日本酒を買ったんですが

テイストは日本酒の様な感じでした。

更に、熱燗にしてみましたがただの透明な甘酒になりました。

まぁ、そうなるだろうなと思いましたが雰囲気は楽しむことは出来ました。

f:id:vk58a:20211009194003j:plain

f:id:vk58a:20211009194031j:plain

さてさて、一番メインのバーベキューですが男だけで

みんな不慣れなためオーソドックスにカルビとタン、砂肝、ウィンナーにピーマンとトウモロコシのみの

実にシンプルな内容でしたが、外で食べると解放感でよりおいしくなりますね。

 f:id:vk58a:20211009194055j:plain

f:id:vk58a:20211009194109j:plain

仕事に関してくだをまいたり、愚痴を言ったりと

適度にガス抜きが出来たように思います。

少し天気が悪く肌寒かったですが暑すぎるよりは良かったのかもしれません

 

最後に、インスタント袋麺を持っていったのでコンロでお湯を沸かして

〆のラーメンまで堪能しました。

なんだんだで満足のいく一日でした。