酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

84日目 サッカー観戦とスタジアムグルメ

今日もまずは何の日かチェックしました。

10月10日は銭湯の日

1991年、「1010(せんとう)」の語呂合わせから、東京都公衆浴場業環境衛生同業組合が制定。銭湯の利用促進を願ったものだそうです。

最近、めっきり町に銭湯が無くなりました。

一昔前は2、3件あったんですが家庭にお風呂があるのが普通になったためかと思います。神田川の歌もなんだかわからなくなってしまいますね。

まぁ、歌の神田川事態も懐メロなのかもしれません

 

さて、今日は縁あってサッカーの試合を観戦してきました。

J1ではなかったんですが、プロの練習風景や動きを見て学ぶべきところはたくさんありました。

また、スタジアムグルメも楽しむことが出来ました。

まずは、イカニンジンおにぎりと肉巻きおにぎりのおむすび弁当

イカニンジンおむすびの味が薄めでしたが具の梅干しと食べるとちょうど良くなりました。

もう一つは洋風の肉巻きおにぎり、肉で巻いたピラフのおにぎりの様な感じでこっちは甘辛いタレがあり味がはっきりしていました。

中にはマヨネーズとトマトの様なものが入っていて具にも特徴がありました。

 f:id:vk58a:20211010185845j:plain

また、メガチキン串もあったのでこちらもいただきました。

鶏肉好きとしては買わずにはいられなかったため食べましたが

かなりボリュームがあり美味しかったです。

f:id:vk58a:20211010185906j:plain

おにぎりも串焼きもスタジアムグルメにしてはリーズナブルな値段で

お昼からの観戦だったため、お腹も満たすことが出来ました。

試合については引き分けだったため、勝つことは出来なかったんですが

生のプレーや周りの音響等、ウィズコロナでも徐々に日常が戻ってきているような気がしました。

 

あいにく、運転して行ったためお酒が飲めなかったんですが

生ビールは魅力的でした。

そのため、帰ってきてからビールで今日一日を乾杯したいと思います。