酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

89日目 ワクチン接種後のシチュー

本日やっと1回目のワクチン接種を打ってきました。

町の内科で打ってもらったんですが淡々とした感じで

ぷすりとやられました。

今のところ痛みは無いのでこれからですね。寝て体力をつけたいと思います。

 

そんな10月15日はきのこの日でした。

1995年、日本特用林産振興会が制定。10月はきのこ類の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日を「きのこの日」とし、きのこ類の消費PRを行うそうです。

確かに秋なのできのこのシーズンですね。

きのこ汁や焼きシイタケ、マツタケ等シーズンでしたね。

 

 さて、早めに夕飯を食べて熱が出る前に寝たいと思いますが今日は身体が温まるシチューでした。

今日のシチューはきのこが入ってなかったんですが鶏むねとじゃがいも、玉ねぎ、にんじんとオーソドックスな具材でした。

f:id:vk58a:20211015212315j:plain

また、休肝日なので禁断のご飯にシチューをかける食べ方をしてしまいました。

カロリーを摂って副作用に負けないようにしたいと思います。