酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

93日目 健康診断前のヒレカツとカニクリームコロッケとサラダ

本日は、健康診断前夜のため19時までに食事をしてくださいとのことでしたが

19時を若干過ぎて食事をしています。

まぁ、いつもは21時か22時に食べているので十分早いんですが毎度思う通りには行きません。

 

そんな10月19日は海外旅行の日でした。

「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合わせから、海外旅行の楽しみ方などについて考える日だそうです。

めちゃくちゃダジャレですね。たまにはそういう日もアリですが。

我が家は子供が生まれてから海外旅行は行ってません。

積立はしていたのでそろそろと考えていた矢先にコロナのパンデミックが起きてしまい今に至ります。

いつになったらいけるのやら、当分先の話の様です。

 

さて、健康診断前+火曜日で今日は休肝日です。

そのため、買ってあったノンアルコールカクテルを飲んでみました。

のんある日和のカシスオレンジテイストですが・・・カシスオレンジ味のジュースでした。

カシスオレンジなんぞは学生時代に飲んだ記憶しかありませんが

レシピで行くとアルコール度数は約3%位のようです。

そのくらいであればジュースと変わりませんね

f:id:vk58a:20211019200029j:plain


それのおかずはイオンで買ってきたヒレカツカニクリームコロッケです。

帰り際に外食も考えたんですが、値段もそれなりにかかるため、総菜のみを購入し

ヘルシオ様で油を落として温めて食べてます。

カニクリームコロッケが2つあったんですが一つは衣が破れてバラバラになったため下に敷いてあります。

ミックスサラダと一緒に盛り付けし目玉焼きが無性に食べたくなったので乗せてしまいました。

f:id:vk58a:20211019200048j:plain


本当はかつやの全部乗せソースカツ丼を食べようと思ったため

このような盛り付けになってしまいました。

prtimes.jp

かつやも美味しそうだったな