酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

108日目 ビールと海鮮丼

今日も秋晴れのいい天気で、良い一日を過ごせました。

新しいランニングシューズが届いたので朝から試走で10キロ走りました。

ナイキからミズノにしたんですが、さすがミズノは日本人の足に合っています。

久々に良い走りが出来ました。

また、夕方も軽くサッカーの練習が出来たのでなかなか運動が出来ました。

そんな11月3日は文化の日です。

1946(昭和21)年、日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年に制定された国民の祝日。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としているそうです。

文化の日は昔教えられたときに憲法が公布された日とそういえば言われた記憶があります。

 

そんな一日でしたが今日もカインズ黄金のビールで喉を潤します。

 

それに合わせる肴は海鮮丼です。

いつも行っているお魚屋さんのフェアで今日は海鮮丼が特別価格になっていました。

家族の分を買いましたが、子どもたちはお昼に食べて大人は夜に食べるようにしました。

海鮮丼の中身は11種類、、マグロ、エビ、ホタテ、ブリ、サーモン、真鯛、タコ、イカ、アナゴ、卵焼き、油揚げとなんだかすごい種類です。

これが540円で食べれるのですごいお得です。

魚の質は良いので、何を食べても美味しいですが穴子がしっかり煮てあって美味しかったです。

まさに海の宝石箱や〜って叫びたくなる味でした。

f:id:vk58a:20211103210905j:plain