酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

257日目 手羽焼き、フライドチキン、サラダ

今日はエイプリルフールでしたが、たいした嘘もつかず終わってしまいました。家に帰って、家族にエイプリルフールの嘘は午前中しかついちゃいけないと言ったところ、それがエイプリルフールと言われてしまいました。

調べたところ確かにそれは半分正解で半分嘘だそうです。詳細は置いておきますがイギリスではそれが当てはまるが、日本には当てはまらないということでした。そういう意味ではエイプリルフール出来たのかもしれません。


そんな4月1日はトレーニングの日でした。

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店エスポートミズノが制定。春のスポーツシーズンを迎え、新年度からトレーニングを始めようという日。

確かに春は何かを始めるには良いタイミングですね。入会金無料とか特典が付くのも多いので、習い事を始めるには良いタイミングです。トレーニングはとりあえず今やってるので充分なので私は大丈夫です。


さて、今日はアサヒのスーパードライと先日の望で始めました。


合わせる肴は手羽焼き

f:id:vk58a:20220401225449j:plain

塩胡椒がかっちり効いているので、なかなかスパイシーです。肉も程よく付いているので食べ応えもあってビールに合いますね。


次はフライドチキン

f:id:vk58a:20220401225425j:plain

鳥肉続きですが、スーパーで買ってきた物をフライパンで焼いて温めなおしました。こんがりして美味しいのと、軟骨入りでコリコリして美味しかったです。


最後はサラダ

f:id:vk58a:20220401225414j:plain

今日はレタスにトマトとピーマンらハム入りです。地味に生のピーマン好きなんですよね。ドレッシングをかけていただきます。


今日は鳥肉が多かったですが、サラダもありバランスよくいただきました。今週は明日も仕事があるので憂鬱ですが頑張りたいと思います。ご馳走様でした。