酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

263日目 カレー

今日は日中は快晴で気温が結構高かったんですが、夜は雨が降り肌寒かったです。仕事も大詰めで明日で一区切りですが今週は働き過ぎて疲れが出ています。


そんな4月7日は世界保健デーでした。

1948(昭和23)年、世界保健機関(WHO)が創設されたことから、健康への関心を高めることをアピールするために制定。

いやー今が一番不健康な状態です。朝早く夜遅い…早く落ち着きたいです。


さて、今日は帰りが結構遅かったため台所で立って食事です。バタバタしていて落ち着かないんですが、早く寝たいのでちゃっちゃっと済ませます。


そんな日はカレーが仕込んでありました。未だにお子様な我が家のカレーはやや甘口で大人は物足りないですが、タバスコやら香辛料を入れて調整します。

f:id:vk58a:20220407230051j:plain

年に数回のカレーなんでゆっくり味わいたいですが、それは明日にしたいと思います。

いやー疲れました。それとご馳走様でした。