酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

299日目 調子の悪い日のうどん

今日は一日曇り空で午後からは雨でした。この雨は明日の朝まで続く様ですが、ひどいところでは大雨になる所もあるようなので注意が必要ですね。そんな13日の金曜日でしたが、コロナワクチンの3回目接種をしてきました。午前中の早い時間に打ったので、徐々に熱が出できています。解熱剤を飲んだので早く寝たいと思います。


そんな5月13日はメイストリームデーでした。

バレンタインデーから88日目にあたる日で、「八十八夜の別れ霜」にあやかり別れ話を切り出すのに最適とされる日。

そんな嫌な日があるんですね。更に13日の金曜日とか重なってます。関係無いですが、ここ最近株価が下がっているのでこの辺で下げ止まって上がって貰いたいです。


さて、ワクチン接種て身体の調子か芳しく無いですが、夕飯はけんちんうどんでした。

冷凍の豚汁の具が入ってますが、味噌味でいい味が出ています。冷凍のじゃがいもなので、妙に硬いですがそれは仕方が無いですね。それよりも弱っている時は消化の良いものが有難いですが、うどんはその最高峰です。がっついてしまいました。


そんな訳で今日は酒も飲まず早々に寝たいと思います。明日は少し飲めると良いんですが、ご馳走様でした。