酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

356日目 コメダ珈琲店でディナー

今日は朝は午前中雨が降りましたが、午後からは陽が差したり曇に陰ったりという天気でした。気温はそこまで高くないんですが湿度が高くカラッとしません。今更梅雨っぽい天気が続いています。

 

そんな7月9日はジェットコースター記念日でした。

1955(昭和30)年、日本で初めて東京・後楽園遊園地にジェットコースターが登場した。全長1500メートル、最高時速55キロで疾走。

花やしきのジェットコースターの方が古いと思ってたんですが違うんですね。調べたところあれはローラーコースターだそうで、後楽園遊園地にあるものもローラーコースターの名称だったんですが、ジェット機にちなんでジェットコースターと名付けたそうです。また、後楽園遊園地は今の東京ドームシティアトラクションズということで今でも楽しめる場所として残っていますね。

 

さて、昨日は私で、今日は奥さんが飲み会に行きました。ママ友同士でこちらも2年ぶりのようです。行きは送っていきましたが結構人が外に出ていましたね。この調子だとコロナの感染が増えそうな雰囲気です。

 

そんな訳で今日の晩御飯はコメダ珈琲店で食べてきました。郊外型の駐車場広い店舗なんですが、お昼頃に行くと席に座れず結構並んでいます。夜は比較的空いていてすぐに座席に着くことが出来ました。

 

今日はあみ焼きチキンホットサンドをいただきました。 

上手く写真が撮れなかったんですが、甘辛い特性ソースで味付けされたチキンが分厚い!辛しマヨネーズもピリッとして相性が良く、結構量が多いなと思いつつもペロッと食べてしまいました。カツサンドは食べたことがあるんですが、チキンもなかなか行けます。

 

子ども達はナポリタンとビーフシチューを注文

どちらも美味しいですねー。ナポリタンは王道の味でケチャップの酸味が少なめですが麺が太いのでソースとよく絡んで美味しかったです。ビーフシチューは牛肉がトロトロに煮込まれていてシチューのコクと相性が良かったです。付け合わせのパンをシチューに絡めて食べると更に美味しくなりました。

 

たまにはこういう夕食も有りですね。ご馳走様でした。