酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

366日目 肉・野菜餃子とポークソテー

今日はお昼にザーザー振りの雨だったんですが、結構気温も上がり蒸し暑い一日でした。明日は30度越えの様なので戻り梅雨も終わりかと思ったら、週末また天気が悪いようです。それでも西日本の方は大雨になりそうですね。今年は難しい夏のようです。

 

そんな7月19日は女性大臣の日でした。

1960(昭和35)年、第一次池田勇人内閣に中山マサが厚生大臣として入閣し、日本初の女性大臣が誕生した。

さて、先週末はいっぱい飲んだのでここらで休肝日です。

 

今日はイトーヨーカドーの肉と野菜餃子からいただきます。

 

結構イトーヨーカドーの中華は美味しそうなメニューが多くて、ちょこちょこ買ってます。焼く前の生餃子もありましたが、割引後の出来合いの方が安かったのでこっちにしてみました。焼きたての方が美味しいんですが、これも再度焼いてもらっていただきます。うーん、肉も野菜もゴチャゴチャになってどれがどれやらわからん・・・。結果的にどっちも美味しかったです。

 

それと、豚肩肉のペッパーステーキ

 

これもイトーヨーカードーで半額値札付きだったため買ってしまいました。味付き肉なんでどんな感じでしょう。こちらはシェフズレシピというひと手間で美味しい料理をコンセプトに売っている商品でした。肉以外にも魚や冷凍料理キット等あるみたいです。

www.itoyokado.co.jp

こっちはコショウは聞いてますが、肉がパサついてイマイチですね。味付き肉は当たり外れがありますわ。

 

ということで、なんだかんだ言いながら白飯を食べすぎてお腹が重いです。明日は早起きして走ろうかと思うので寝ます。ご馳走様でした。