酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

379日目 オードブルとかつおのタタキ寿司

今日は雲が多く比較的暑さが落ち着いた一日でした。それでも30度を超えて生ぬるい風がビュービュー吹いていたので、先日の日曜日に比べれば涼しいように感じるだけなのかもしれません。

 

そんな8月2日はハーブの日でした。

「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合わせから、エスビー食品株式会社が制定。

※昨日誤ってハーブの日にしていましたので修正しました。

 

さて、今日は月初でいろんなスーパーが集客のため安売りをしていました。そのため、イオンで月一オードブルを買ってきたので食べてみます。

 

揚げ物が多いですが、チキンナゲット、イカリング、ポテトフライ、鶏肉の照焼き?となかなかボリューミーです。味もそこそこでお値段は夜だったからか半額と安かったのでたまには有りでした。

 

それとカツオのタタキ寿司

 

生カツオやかつおのタタキの刺身はわかりますが、カツオのタタキのお寿司はあんまり見たこと無かったです。味もそこそこでこれまた安かったです。

 

ということでこれまではあんまりイオンには行かなかったんですが月初で変わり種の商品が安く売っていることもあるようです。たまにはいつも行かない店もチェックが必要でした。ご馳走様です。