酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

382日目 唐揚げと温泉卵で親子丼

今日は曇りで比較的涼しい一日でした。毎日このくらいでも良いんですが、夏なので涼しすぎても考え物ですね。それでも明日からは、また暑くなり来週は40度近いようです。もうしばらくこの暑さは続きそうです。そんな中、夕方から久々にフットサルをしてきました。今日は人数も集まり休憩時間を取りつつプレーが出来ました。

 

そんな8月5日はタクシーの日でした。

「タクシー自働車株式会社」が日本で初めてタクシーの営業を開始したのを記念して、東京乗用旅客自動車協会が制定。

 

さて、ちょっとお疲れモードですが休肝日がなかなか取れていなかったので今日はノンアルコールデーでした。

 

そのため、ご飯を食べたんですがおかずは冷凍唐揚げ

www.nichireifoods.co.jp

 

ニチレイフーズさんの特からがスーパーで見たところ量と値段で一番安かったため買ってきました。

今日はそれに温泉卵を乗せてなんちゃって親子丼にしてみました。

 

やってみましたがあんまり親和性は無い感じなので別々に食べた方が良かったようです。もしくは普通の玉子で絡めて熱を加えた方が良かったかもしれません。

 

そんな訳でモリモリご飯は食べたのでさっさと寝て、明日はちょっと長い距離を走りたいと思います。フットサルで脛がちょっと痛いですが我慢して走ります。ご馳走様でした。