酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

407日目 唐揚げとコロッケ、カキフライと馬刺し

今日は台風の影響なのか朝から晩まで雨の一日でした。途中雨が止む時間もあったんですが、その後小雨になっていましたので終日涼しい秋雨でした。今月も後1日と早い物です。

 

そんな8月30日はハッピーサンシャインデーでした。

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合わせから、太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日。

 

さて、火曜日なので冷蔵庫に眠っている冷ご飯を温めなおしていただきます。

そんな日のおかずはまずは唐揚げ

 

スーパーのお惣菜なので可もなく不可もなく、食べても普通。ヘルシオで油を落として温めなおしたのでそのまま食べるよりは美味しいはずですが若干固いので普通でした。今日は唐揚げの気分じゃないからこんな気持ちなんでしょうか。

 

それから、コロッケとカキフライ

 

こっちも普通の牛肉コロッケ、コロッケはカレーコロッケの方が好きなんですが今日は普通のコロッケです。それからカキフライも普通。サイズも普通ですね。

 

最後に馬刺し

 

ご飯に馬刺しもあんまり合わないですね。これはやっぱり酒の肴に合うと思います。

 

うーん、低気圧の影響なのか夏の疲れが溜まっているのか今日はあんまり乗らないですね。涼しくなって寝やすくなっているのに遅くまで起きているのが悪いのか、ちょっと気分を変えて明日は何か美味しい物を食べたいと思います。ご馳走様でした。