酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

420日目 取引先との会食

今日は午前中はいい天気でしたが、夕方にかけて雲が発達し、仕事帰りは一雨くるんじゃないかなっていうような空模様でした。暑さも結構厳しく、月曜日から体力を削られました。

 

そんな9月12日は宇宙の日でした。

1992(平成4)年、毛利衛宇宙飛行士がアメリカのスペースシャトルで宇宙へ飛び立ったのを記念して制定。宇宙航空研究開発機構JAXA)などが施設の一般公開をしたりしている。

 

さて、今日は会社の取引先と個人的に会食に行ってきました。色々頼んでビールをガンガン飲んだのに一人4千円でお釣りが来てなんだか申し訳ない気持ちでした。写真を撮り忘れたのでこれだけです。

 

鶏皮ポン酢

いか刺

他にも冷やしおでん盛り合わせ、チキンカツ、さつま揚げ焼きとなんやら色々頼んだ気がするんですが、話し込んでいるうちにオーダーストップになってしまいました。

 

なかなか安くて美味しい店だったのでまた、行ってみたいですが、次はいつ行けるやら…ご馳走様でした。