酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

501日目 ハルーミチーズと叙々苑肉炒め

今日は物凄ーい寒い朝から始まり全然気温の上がらない一日でした。それでも、明日はもっと寒いそうなので朝の出勤時に道が凍らないか心配です。久々に外の寒さが身に染みました。これから数ヶ月は続くかと思うとげんなりします。

 

さて、今日もカインズのノンアルコールビール休肝日にしました。それに合わせる肴はハルーミチーズの焼きチーズ

www.kaldi.co.jp

 

カルディで買ってきた食材なんですが、程よい塩気と不思議な食感で凄く美味しかったです。お酒にも合うんですが、ノンアルなのが残念でしたがビールやワインと相性は良さそうです。水に浸して塩抜きをするので、長くすれば塩気を少なくすることも可能だと思います。食べるとキュキュと不思議な食感が楽しい食材でした。

 

それから叙々苑肉炒め

 

以前焼肉をした際に買ってきた叙々苑のタレで豚肉と野菜を炒めたものです。タレが違うだけで味が結構違いますね。ただの焼肉のタレでも美味しかったんですがお値段以上に美味しくなりました。こっちは白いご飯に最高でした。

 

さて、サッカーは凄い試合で朝からビックリしました。見事に寝ていたんですが、起きてニュースを見てびっくりしました。

また、明日は会社の有志でプチ忘年会です。今年のエピソードを持ち込みつつ笑って反省したいと思います。それより、寒くなってきたので風邪をひかないように注意したいと思います。ご馳走様でした。