酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

514日目 餃子と豚肉と玉ねぎ炒め

今日は朝から雪が積もっているかと思って早く出ましたが、思った以上に雪は無く、渋滞もありませんでした。この時期初めて雪が降ると大渋滞するんですが、そこまで酷くならずに安心しました。それでも気温はメチャクチャ寒く初セーターを着用しました。

 

そんな12月16日は観光バス記念日でした。

1925年のこの日、東京で初めて遊覧乗合自動車(観光バス)が営業を開始。皇居前-銀座-上野のコースを走行した。

 

さて、今日は遅いですがボーナスが出たのでウキウキですが、がっつり控除されてしまい手元に残らずしょんぼりでした。そのため、細々と乾杯です。そんな日の肴は餃子

 

生餃子を買ってきて焼いて貰ったんですが、焼きたては美味しいですね。また、大きいので食べがいがあります。個人的には酢が多めのタレにつけて食べるのがお気に入りです。熱々で皮がパリパリの美味しい餃子でした。

 

それと、豚肉と玉ねぎ炒め

 

普通に炒めただけですが叙々苑のタレで味付けしたので美味しさアップしています。シンプルにこの味が良いんですが、ご飯を食べたくなるあじですね。

 

色々試しているお陰で給与の伸びが良い感じに上がってきました。その分仕事も増えていますが、出来る範囲頑張りたいと思います。あっという間に残り半月ですね。ご馳走様でした。