酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

520日目 明太フランス

今日もなかなか寒い一日でしたが、太陽が出ていたので道の氷が溶けていました。そのため、帰ってから走りましてがそれなりに行けました。

 

そんな12月21日はクロスワードパズルの日でした。

1913年のこの日、アメリカの新聞「ニューヨーク・ワールド」紙が日曜版の娯楽のページにクロスワードパズルを掲載した。この新聞の掲載により世界中に広まったといわれている。

 

さて、走った後の風呂上がりに飲むビールは格別だなと感じつつ今日の肴は明太フランス

 

近くのスーパーで買ったものなので普通の明太フランスですが、ヘルシオで焼きたての様に温めたため、パリパリで美味しくなりました。明太のしょっぱさが良い感じなんですよね。酒に合う味でした。

 

昨日の肉と厚揚げも食べたんですが、同じなので割愛します。明日は刺身が食べたい気がしますがどうでしょう。ご馳走様でした。