酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

522日 ローストビーフと馬刺し

今日は澄み切ったような晴れ間で気温が少しは上がりました。日本海側や広い範囲で雪が降っているとはとても思えないような天気で、ところ変わればと思いました。それでも、夜からは降り出すようなので明日が心配です。

 

そんな12月23日は東京タワー完成の日でした。

1958年のこの日、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われた。高さは333メートル。

 

さて、今日はクリスマスイブの前日ということで値下げされたローストビーフをいただきました。

 

1,000円の商品が300円まで下がるとは限定商品恐るべしです。それでも味はローストビーフなのでホースラディッシュを乗せて専用のタレをかけていただきます。この時期でもないとローストビーフ食べないのでより美味しく感じました。

 

それと、馬刺し

 

ふるさと納税で届いた冷凍の馬刺しもあるんですが、そっちは明日以降に食べるとして、こちらも割引されていたものをいただきます。ちょっとしか入っていないんですが結構いい値段なので普段は安くなっても躊躇しますが、給料日でもあったのでいただきました。赤身のやわらかい所が刺身の様で美味しいです。

 

それでも、今日は禁酒だったのでノンアルコールビールでした。明日は飲めるのでクリスマスを楽しみたいと思います。ご馳走様でした。