酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

528日目 再び反省会

今日は朝から雪が降る一日でした。途中晴れ間も見えましたが夜からは再び雪が降り前の日が暖かかったためずいぶん寒く感じました。会社の出勤は今日までだったため忙しく働いて夕方から会社のメンバーで忘年会をしました。

 

そんな12月29日は清水トンネル貫通記念日でした。

1929年のこの日、群馬県新潟県の境にある上越線清水トンネルが貫通した。完成には7年の歳月と240万人の工事動員を費やした。

 

さて、今月の頭にも忘年会をやった気もするんですが足りないということで追加のもう一回が開かれました。今回は29日だったので肉メインの店にしましたがなかなかボリュームが凄かったです。

 

ポテトサラダ

 

肉の前菜

 

肉盛り

 

パスタ

 

ビールはキリンブラウンマイスター、ハートランドプレミアムモルツと種類も多く大満足出来ました。良い反省が出来ました。ご馳走様でした。