酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

538日目 日本酒と餃子

今日は終日暖かい一日でした。そんな中、餃子と日本酒を買いにちょっとそこまで足を延ばしてみましたが、少し南に行くだけでだいぶ気温が違いました。雪なんて微塵も感じなかったのでところ変われば違うもんだと改めて感じました。そんな中、道をあるく20歳の人たちが振袖やスーツを着て歩いていてはるか昔の事を思い出しました。

 

そんな1月8日はイヤホンの日でした。

「1(イ)8(ヤ)ホン」の語呂合わせから、総合情報サイト「イヤホンナビ」が制定。イヤホンの普及を目的とする。

 

さて、遠出した理由は美味しい日本酒を買うことだったため望を買ってきました。

 

活性生にごりということでプチプチ発泡しており横に倒したい降ったりすると溢れるらしいです。そっと開けてみて飲みましたがフルーティな香りでほんのり甘い味、飲みやすい味でした。

 

それと餃子🥟

 

いつも買ってくる餃子専門店正嗣さんの冷凍餃子。1箱30個入りで二人前と書いてありました。多くない?と思いますが小さいので結構食べられます。野菜が多めなのもしつこくなく食べられる理由で美味しいです。3箱買ってきてとりあえず1箱を開けたので残り2回は楽しめそうです。

 

そんなことを奥さんの実家でやってきたため、昨日は飲みすぎて寝てしまいました。更新を久しぶりにすっぽかしてしまったので飲み過ぎないように注意したいと思います。ご馳走様でした。