酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

547日目 コメダ珈琲

今日は冬らしい寒い一日でしたが朝出勤して夜帰るまで会社に軟禁状態だったため、全然季節感を感じませんでした。それでもここ数週間は雪が無く過ごしやすいのでありがたいです。その分夏が暑そうで嫌ですね。

 

そんな1月17日は防災とボランティアの日でした。

1995(平成7)年1月17日午前5時46分、阪神・淡路大震災が発生。多数のボランティアが救援のために駆けつけた。同年12月に、ボランティア活動への認識を深め、災害への備えの充実強化を目的に閣議決定

 

さて、今日は奥さんが出張のため子どもと夕食になり面倒なので外食してきました。その際食べたのはコメダ珈琲のエビカツパン

 

コメダ珈琲のサンドイッチはなんでもデカいですがカツパンはどれも更に一回り大きいです。みそカツ、カツカレーと何種類かありますが、食べたことのないエビカツを食べてみました。

パンとエビカツとサラダでみっしりサンドしてあるため、顎が開かない。手で少し挟んでガツガツ食べました。しかし、これがまずかった。揚げたてのカツは刃物のような切れ味で口の中をズタズタにするため、毎回揚げ物を食べるたびになっていますが、口の中の皮が剥けました。

それでも、プリプリな海老が入ったエビカツとオーロラソースとサラダが良い感じで満足出来ました。食べた後は物足りない気がするんですが、胃の中で膨れるのか帰ってくると食べる気が無くなります。

 

子どもは明太パスタを食べていました。

 

こっちは麺がちょっとうどんのようなコシがある麺でした。明太子のソースもよく絡んで美味しいんですが、いかんせん量が少ない。食べ盛りの子どもは足りなかったようで帰ってくる際にセブンイレブンのおにぎりを買って食べていました。

 

そんな訳で今日はノンアルで外食でした。明日は家でゆっくり飲んで食べたいです。それでも久々のコメダ珈琲美味しかったです。ご馳走様でした。