酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

549日目 チキテキスパイス焼き

今日は太陽が出ている間は終日暖かく感じたんですが、外に出ると風がもの凄く冷たく窓一枚隔てるだけで体感温度がものすごく違う一日でした。そのため、夜になると冷え込んで1度位しか無いため、帰り際車の中が温まるまで時間がかかりました。雪が無い分余計に冷えるんですかね。

 

そんな1月19日は家庭用消火器点検の日でした。

1991(平成3)年、全国消防機器販売業協会が制定。消防への電話番号は119。11月9日は消防庁の定めた「119番の日」であるため、1月19日を記念日にした。

 

さて、今日は会社の同僚と仕事の愚痴を肴に食事をしてきました。そのため食べたものはガストのチキテキスパイス焼き

 

鶏の半身が焼いてあり結構なボリュームでした。スパイスも効いていてソースが無くても食べれました。一緒にご飯を頼んだんですが肉よりご飯が先に無くなったのでいやーファミレスにしてはボリュームがあって良かったです。値段もそこまで高くないのでコスパも良かったです。

 

それ以外にランチも結構お得に出している様なので今度はお昼も食べに行ってみようかと思いました。食べるもん食べて吐き出すものは吐き出したのでスッキリしました。ご馳走様でした。