酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

559日目 お煮しめと中華3点

今日も朝から雪が降る一日で、なかなか収まる気配がありませんね。少しづつ道の雪が除雪されて行ってはいますが、まだまだ細い道に入っていくとそのままなのでタイヤが雪に取られました。明後日は急に気温が上がるようなのでそれまでの辛抱なのでしょうか

 

そんな1月29日はタウン情報の日でした。

1973(昭和48)年のこの日、日本初の地域情報誌「ながの情報」が発行されたことを記念して、タウン情報全国ネットワークが制定。

 

さて、今日はイトーヨーカードーでお煮しめを買ってきてそれを肴に飲みました。

 

以前も買ってきて思った以上に美味しかったので再購入です。野菜に出汁が染み込んでいるので一人暮らしならちょいちょい買いそうな美味さです。居酒屋の突き出しでこんなのが出ると嬉しいですね。

 

それと同じくイトーヨーカードーの中華3点盛り

 

チンジャオロースー、エビチリ、肉団子でしたがチンジャオロースーが子どもの好物なので買ってきてみました。手ごろに中華が食べられるのは良いですね。和食も中華も良い感じでした。

 

今日は朝から子供の送り迎えや明日からの仕事の準備をやりつつ、雪の中を走ってなかなか忙しく過ごしました。そんなことをしつつもう数日で1月が終わるんですね。あっという間でビックリしました。今週も頑張りたいと思います。ご馳走様でした。