酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

591日目 トンカツと納豆巻き

今日も昼までは気温が上がって寒さを感じなかったんですが、夕方からは冷え込んで風が吹くたびに肩を窄めました。また、花粉が飛散しているのか目が痒くとうとう目薬を買ってきてしまいました。

 

そんな3月2日はミニチュアの日でした。

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合わせから、小さいもの、ミニチュアを愛そうという日。

 

さて、3月に入り卒業式やら受験と忙しくなっていますが、子どものリクエストでトンカツがありましたので今日の肴になります。

 

我が家では受験生はいないんですが、流行りなので食べたいのか所望されました。丁度トンカツ用の肉を買っていたのでパン粉を絡めて揚げましたが、揚げたては流石美味しいですねー。何故かソースが余りなかったのでほぼ和からしだけで食べましたが、下味が付いているのでバッチリでした。ビールに良く合いますねー。

 

それと粘り強く納豆巻きということで、こちらもリクエス

 

全然関係ないのにムシャムシャ食ってしまいました。今日は間に沢庵も細かくして入っているので歯ごたえが良い。ビールとご飯はデブの相性抜群でしたがついつい手が伸びてしまいました。今週ガッツリ走らないといけなさそうです。

 

まだまだカツが残っているので明日はお弁当のおかずが豪華になりそうです。それより花粉が酷いため薬を飲んだら眠くなってしまいました。まだ序盤戦でコレとは今年はヤバそうです。花粉に負けずに年度末頑張りたいと思います。ご馳走様でした。