酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

601日目 サーロインステーキとガーリックライス

今日は晴れ間が見えていましたが風が冷たく丁度いい気候でした。そんな中、午前中はランニング、午後からは自転車で遠出してみました。自転車が快適で良いんですが、サドルがお尻に当たって痛かったので、上手く座ることが出来ていなかったのかもしれません。高さや位置を調整してまたトライしたいと思います。

 

そんな3月12日はサイフの日でした。

「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせ。

 

さて、今日は冷凍庫のステーキ肉を処分すべく焼いてみました。

 

昨年、ふるさと納税でいただいた福岡牛ですがデカくてかさばるので食べて処分してしまおうかと思い焼きました。今回はシンプルに塩コショウだけでしたが、もともと良い肉なので非常に美味い。筋っぽさも無く美味しかったです。脂身が多かったので最後は残しましたが、好きな人にはたまらないんでしょうね。

 

それとガーリックライス

 

朝炊いたご飯をニンニクで炒めてガーリックライスにしました。付け合わせですがニンニクの匂いが食欲をそそります。こんなの食べて明日大丈夫か不安になりますが、美味かったです。子ども的にはチャーハンのニンニク多めの認識だったんで修正しておきました。

 

今週は出張やら歓送迎会、来週は旅行と結構予定がびっしり入っていて忙しい感じです。時間が無いのは毎度のことですが、隙間を作ってルーティンもこなしていきたいと思います。ご馳走様でした。