酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

603日目 バター醤油チキン

今日の天気は昨日と変わって晴れでしたが、風が冷たく気温はさほど上がりませんでした。東京では桜が咲いたそうで、近くの公園では梅が咲いて春が来ていました。それでも朝晩はまだまだ寒いですね。

 

そんな3月14日はホワイトデーでした。

2月14日のバレンタインデーに、女性からチョコレートを贈られた男性が、返礼の意味を込めてプレゼントする日。

 

さて、今日は3連休もしてしまい仕事が溜まっていたので残業して片づけてきました。そのため、子どもが料理を作ってくれました。今日はバター醤油チキン

 

クックパッドを見て作ってくれたそうですが、見た目はアレですが味は確かに美味しい。肉がデカいのは親譲りでしょうか。食べ応えがあるので良いですが凄い大きいです。

 

そういえば今日はホワイトデーでしたが、お返しを買うのを忘れていました。来週旅行に行くので、その際に買ってこようと思います。ご馳走様でした。