酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

608日目 鉄火巻きとツナ巻き、チーズとササミのフライ

今日は昨日と変わって朝から晴れた良い天気でした。天気は良いんですが風が冷たいので体感温度としてはちょっと肌寒い感じでしたが、昨日は震える位寒かったので春の感じというくらいでしょうか。

 

そんな3月19日はミュージックの日でした。

1991(平成3)年、「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合わせから、日本音楽家ユニオンが制定。音楽家の現状について広く理解を求め、その改善のための支持を得ようとするもの。

 

さて、昨日は美味しい物をしこたま食べたので今日は程々にということで、まずは鉄火巻きとツナ巻き

 

近所のスーパーで値下がり品でしたがどちらも好みのためつい手が出てしまいました。時間が経っているのでお米が固いですがそのチープ加減も良い。昼に食べすぎたのでちょっとつまむくらいで良かったので十分でした。

 

それとチーズとササミのフライ

 

上にコロッケもありましたが、奥さんに食べられてしまったので、下のササミフライを食べました。チーズがササミと衣の間に入っているようでただのササミフライも好きですが、チーズが入っているのでコクが出て美味しかったです。冷凍で揚げるだけなのかお店で作ってるのかわかりませんが、なかなか美味しかったです。

 

昨日は焼酎をロックで飲んでいたら後半は悪酔いしてあんまりよろしく無くなっていました。反省して今日はちょっと抑えめにしたんですが勿体なかった気がします。飲み会難しいですね。家で飲んでた方が楽だと思ってしまいました。ご馳走様でした